新着投稿動画



Read more

カゴカメラ試作機が帰ってきた

多少の修正はあったものの壊れずに半年以上ぶりに帰ってきました試作機なのでかなり大雑把で固定なんてシリコンとワイヤ-なんですがよく耐えれたとおもいます市販のカゴ(中)を使ってカメラを内臓するとカゴ(小)くらいのコマセ詰め量になり錘はカメラの周囲にドーナツ型の錘を自作してはめ込んでいます。この試作機で予算、カゴ+錘+針金+シリコン+カメラ本体で約¥7.000-濁りがあるとライトが無いので役立たずになるのが弱点で...

Read more

ちょっと気になる。夜のフィッシング用の発光ライン

2006年グットデザイン賞ナショナル ルミラインシステム専用蓄光器 BF-966...

Read more

(ヾノ・∀・`)ムリムリ 撤退ー

日中、みなとみらいをプラプラ散歩しに行ってきたのですがどこへ行っても人、人、人に渋滞続きアンパンマンって今だに小学生未満には絶大な人気があるんですね~所用でセキチューへ色々と検討した結果やはり業者仕様の部材を挟む工具で福浦岸壁用の竿掛け作る事にしました岸壁に埋め込まれているアンカー利用も実際には不便が若干ありましたし溶接で作るのも寒くてだるいしその後みなとみらいの釣り場散策したのですがメッチャ人が...

Read more

福浦夜のカレイ釣り3連敗

本命が釣れませーん(ToT)外道のカサゴ、アナゴ、サメたちはくるんですがねぇ本命ボウズ続きで更新放棄していましたがついに3連敗。餌代かさんで痛いです地方のように現地調達できればいいんですけどなんせ東京湾は採取出来る場所が少ないし仕掛けもこの3日間でも多種多様なものをつかってはいるんですが厳しいねぇカラーハリスや鈎や発光玉とまた小物が増えたし・・・結果がでないと寂しいね今日はほぼ無風の気温2℃。20号の錘...

Read more

釣り堀も建設/八景島シーパラダイスの新施設

開業20周年「横浜・八景島シーパラダイス」に3月新施設がオープン予定。「海育」をテーマに、「遊んで学んで食べられる天然水族館」になる。場所はシーパラ内の「セントラル・ベイ」(約7300平方メートル)八景島シーパラダイスマップだと29番付近この場所に年末カウントダウンで花火を見に行った方も多いかと思うが数年がかりで水質改善の試験を行なっている場所になる。参考:八景島シーパラダイス公式パラパラブログより...

Read more

ご祝儀相場崩壊!?築地初競り大間マグロ1kg70万円

※動画元ではHD画質で視聴できます2013年東京・築地市場の初競りが5日早朝5時すぎより行われた。例年ご祝儀相場で高値が付くことは知られているが222キロの青森県大間産クロマグロが昨年過去最高の5649万円(1kg21万円)の3倍近くとる1億5540万円(1kg70万円)という異常な高値がついた。(平成11年からの記録)1キロ2万円から始まった競りは昨年の過去最高値の同21万円をあっという間に超え、約2分後に同70万円に上昇したと...

Read more

年末からカウントダウンそして初日の出釣行in福浦岸壁

明けましておめでとうございます。天候が不安でしたが予定どうり年末年始完徹釣行決行!!31日22時には福浦に参上しておりましてまずは年度最後の戦場探し場所は福浦岸壁ヘリポート!この場所にどうしても行きたかったんですなぜか?・カウントダウンの八景島と横須賀と東京と千葉の花火が見れる!・日の出客に邪魔されないということでこの場所での釣行となりました。雲があるが月明かりが時折ある風のない夜。干潮でベタ凪た...

天気予報
カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【7件】
2017年 07月 【6件】
2017年 06月 【3件】
2017年 03月 【2件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【1件】
2016年 07月 【2件】
2016年 06月 【21件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【8件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【18件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【12件】
2015年 04月 【6件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【15件】
2014年 08月 【11件】
2014年 07月 【14件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【2件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【3件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【13件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【18件】
2013年 07月 【14件】
2013年 06月 【15件】
2013年 05月 【19件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【19件】
2012年 11月 【17件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【23件】
2012年 08月 【27件】
2012年 07月 【24件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【23件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【26件】
2012年 02月 【11件】
2012年 01月 【14件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【17件】
2011年 10月 【18件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【3件】
2010年 03月 【1件】
2009年 10月 【1件】
2008年 12月 【5件】

リンクツリー
PR広告
釣りブログを探す
管理
track feed 水中訪問
ブログ内検索
アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム
スポンサードリンク