新着投稿動画



Read more

野島~八景島近辺

混雑避けて野島界隈で竿出し。まずは餌のハゼをチョイチョイ釣りつつエレベーター仕掛けでスルスル~と放置。時間が経ってハゼは貯まるが泳がせは餌付け替えて何度も落とすが無反応・・・暇なので散歩。野島公園側は数人釣り人いるがハゼは釣れてるようだが平べったいのを狙ってる投げ竿は全く駄目そう最近はこの場所にカニ籠と思われる仕掛けが多数落とされていて目印のペットボトルがズラ~っと海面漂っている邪魔です(# ゚Д゚)コ...

Read more

平潟湾の黒鯛

ヘチ竿一本持って平潟湾へ現地でサクッとカニ採取。長潮の下げ始めとはいえ底まで見えるので探る意味もないので見える黒鯛をテクテク歩いて探すだけ。遠目でも背びれが水面に出ているのもいるので見つけてはカニを放おって駄目なら歩く~何匹も見かけるのだが喰ってくるのは稀。あっという間に逃げちゃったり餌を無視・・・やっと喰ってくれたーと喜んじゃって合わせるのが遅れ鈎掛かりしなくてゴゴン・・スポッと(TдT)ンナ事やっ...

Read more

外道釣りは簡単に・・・・(´・ω・`)

ぼちぼちカレイの御姿拝見したいな~なんて思うが強風ですん~ならば あそこはどうなんだろうと思っていた場所へ荷物抱えて歩くのダルいが現着13時頃。小潮の下げ始め位だがなんせ風速10m・・・予想どおり誰もいないので広~く場所とって左右へ投げ分け左側が砂岩地帯で右側が砂泥地帯と変わった場所ですがゴミの漂流多くて投げ返しが多くて大変釣り始めて3時間・・・ヒトデとゴミしか釣れてません餌は綺麗に取られるので木っ端...

Read more

居酒屋のお通し・・・拒否します( ー`дー´)

度々目にする話題だがこんな記事があった客「お通しいらない」→居酒屋はどう対応する? 大手各店に「禁断の質問」をぶつけた Jタウンネット-ライブドアニュース- 企業に問い合わせをした結果が出ているのだが居酒屋を多々利用してきて何度か拒否したことがありましたアレルギーや仕事での利用なので邪魔だったりと理由は様々だったがこの記事で出ている企業の内部的や本社としては・・・という回答だと思うんですよねカットに対応...

Read more

年末調整とマイナンバー

年末調整の書類がぼちぼち会社から配布される時期ですがーあれだけ騒いで金かけて・・・やっぱり政治家の天下り団体作りだったのでしょうかねーマイナンバー通知カード来る気配なし!建前上。強制ではない。とか言っておりますがー会社にとっては社畜共の首輪強化に都合がいいのか書けと強制されてますがー?なんせ書類にナンバー記載欄まであるんだからさ届かないものは書きようがないじゃないかと事務員に言ったところで無駄なの...

Read more

意外と身近にあった秋の味覚狩り

例年、銀杏は拾っていましたが所詮横浜市のど真ん中住まい栗やら柿やら山の幸を とはいかないのが不満だったわけですがいつもの釣り場へ行き混雑に辟易したので散策していたら。。。。見覚えのある樹木・・・葉。(食べれるドングリで最も簡単に見分けれる樹木です)...

天気予報
カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【7件】
2017年 07月 【6件】
2017年 06月 【3件】
2017年 03月 【2件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【1件】
2016年 07月 【2件】
2016年 06月 【21件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【8件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【18件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【12件】
2015年 04月 【6件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【15件】
2014年 08月 【11件】
2014年 07月 【14件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【2件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【3件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【13件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【18件】
2013年 07月 【14件】
2013年 06月 【15件】
2013年 05月 【19件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【19件】
2012年 11月 【17件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【23件】
2012年 08月 【27件】
2012年 07月 【24件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【23件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【26件】
2012年 02月 【11件】
2012年 01月 【14件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【17件】
2011年 10月 【18件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【3件】
2010年 03月 【1件】
2009年 10月 【1件】
2008年 12月 【5件】

リンクツリー
PR広告
釣りブログを探す
管理
track feed 水中訪問
ブログ内検索
アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム
スポンサードリンク