新着投稿動画




にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ

9月最終夜。太刀魚高活性でした

雲も無く月夜の9月最終夜
20時すぎからの突撃。
南入口から北トイレまで電気ウキがズラ~~~~~(;^ω^)
いやー盛り上がってますねー
今日も食い気があるらしくすでに釣り上げて余裕の晩酌・・・

不人気ポイントががら空きだったので竿出し
西南6m~と風があったのですが深夜には微風に変わる予報だったので気にしないで流せる場所で良かったです(^_^)v

んで 一投目から新鮮塩締め秋刀魚さんが垂らしの部分をガブリ
期待できますねー

数投目でズボッとウキが海面下へ
ゆーくり巻いてビクビクと嬉しい反応でまずは一尾(棚1尋半)
今日も秋刀魚が有効なのを確認できたのでどんどん投げては棚を変えて

流し切って回収始めたらグイッと重くなったので合わせたら
ラッキーGETで2尾目(棚2尋半)
爺さん達が回収ゆっくりするのはこれがあるからなんですかね

23時前にウキが沈んで戻ってくるがあった場所へ再投入
じんわりと電気ウキが沈み込んでの3尾目(棚1尋)


今日は絶好調。と予定通り納竿すりゃいいものを続行するもんだから災難降りかかり
2時すぎに時合終了。無反応になりグダグダでの終了になってしまいました
またも・・・(ヽ´ω`)なぜかの秘匿コメントでいただきましたが
餌の切り方なんですがぶつ切りや乱切りの方もいますが定番の細切りです
昨日の写真だとわかりずらかった?
幅1cm位で長さにこだわってます。
個人的体験談ですが。
切り餌だと細く長いほうが食ってきやすい(但し垂らしの部分だけってのも多いけど)

小忙しく投げては回収を繰り返し0時までに3尾・・・だったのですが
後ろの草むらに置いて再投入してる間に暗がりのハンターの餌食になり歯型付いた太刀魚食うわけにもいかず・・・
豪勢な夜食を進呈(TдT)
一尾は早い時間から居た若い夫婦に(尻尾と腹身は餌にするのでカットしました)
2015年9月30日福浦 (1)
中身チェックは必ずしますよー
ずいぶん小さいけどイワシかな?最近のベイトだとサヨリっぽくもある
2015年9月30日福浦 (4)
太刀魚の三枚おろしって難しくね?(。´・(ェ)・)上達してません
2015年9月30日福浦 (8)

中潮
潮汐







0時頃だと思うんだけど・・・・
福浦から正面よりちょい左側だからアクアライン付近上空で流れ星とは違うかなり明るい
隕石?なのか?大気圏突入して燃えたのか黄色っぽい緑の発光体見たんだけど何だったんだろうか・・・
関連記事
にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ

Comment

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

天気予報
カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【7件】
2017年 07月 【6件】
2017年 06月 【3件】
2017年 03月 【2件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【1件】
2016年 07月 【2件】
2016年 06月 【21件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【8件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【18件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【12件】
2015年 04月 【6件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【15件】
2014年 08月 【11件】
2014年 07月 【14件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【2件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【3件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【13件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【18件】
2013年 07月 【14件】
2013年 06月 【15件】
2013年 05月 【19件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【19件】
2012年 11月 【17件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【23件】
2012年 08月 【27件】
2012年 07月 【24件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【23件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【26件】
2012年 02月 【11件】
2012年 01月 【14件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【17件】
2011年 10月 【18件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【3件】
2010年 03月 【1件】
2009年 10月 【1件】
2008年 12月 【5件】

リンクツリー
PR広告
釣りブログを探す
管理
track feed 水中訪問
ブログ内検索
アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム
スポンサードリンク
