新着投稿動画




にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ

あ・・・釣れた(^O^)

16時 あ~どうすっかな~と風速や天気予報みながら悩む
17時 冷蔵庫の秋刀魚の切り身見ながら悩む
北風9m・・・週末・・・餌もある・・・
とりあえず荷物まとめつつ悩む。

18時福浦護岸到着。\(^o^)/来ちゃいました
南入口から北までざっと一回り。まぁ路駐の量から予想はできたが不人気ポイントまでビッチリ埋まってる
海はどうかな~~と岸壁へ行くと北風ビュービュー波上がってる場所もある
すぐ流れてしまうのでかなり左へ投げ込んでいる・・・

んー辞めたー移動。

八景島対岸へ。
横須賀方面で花火上がってる。
観艦式は相模湾だよな?なんだろ??
天秤仕掛けなのでサクッと準備して投入。

挙動がおかしいウキ
一投目からか~(* ´ ▽ ` *)沈んではすぐ浮かびを繰り返し
が沈み込まないんだよな~
回収すると餌は鈎部分だけ残して餌齧り
棚1mなんですけどー(-∀-)

反応あるならと再度投入
すぐにウキが沈みまた戻る・・・繰り返し
待って待って沈んで戻ってこなくなって6秒位
ゆ~くり巻いてたるみがとれた手触り
グンッと重くなり反射的にアワセ入れたらかかりました。
DSC04686.jpg
細いですね~リボンロッドの幅が10cmなので細さが際立つ・・・
口元には齧りかけの餌、腹の中には切り取ったたらしの部分が入っていました。

その後もアタリは頻発するのですが多分、鈎が大きい・・・2/0使っていますが
浅い棚なら2号の小さい鈎でいいね。案外太刀魚って口も顎も小さい。鈎部分だけ残ってしまうのはそんな理由もあるのかも

19時頃にパトカーがきて路駐排除で拡声器使って注意してました。
一斉に電気ウキが回収されて車が続々移動してたww神奈川県警ъ(゚Д゚)グッジョブ!!そういうことはもっとやっていいぞ
路上に散乱するゴミで汚いんだから頑張れ
中潮 北風8m~
1407_20151017.jpg
関連記事
にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
Theme: 釣り - Genre: 趣味・実用

Comment

  • 2015/10/18 (Sun) 11:45
    向日葵 #- - URL
    昨年はありがとうございました

    昨年は駐車場情報を教えて頂きありがとうございました
    昨晩、やっと福浦に行って、太刀魚アタックすることができました

    かじられ2回とウキ沈むもかからず1回で時間切れでした
    近いうちにリベンジ行きます

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

天気予報
カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

2017年 03月 【2件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【1件】
2016年 07月 【2件】
2016年 06月 【21件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【8件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【18件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【12件】
2015年 04月 【6件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【15件】
2014年 08月 【11件】
2014年 07月 【14件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【2件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【3件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【13件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【18件】
2013年 07月 【14件】
2013年 06月 【15件】
2013年 05月 【19件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【19件】
2012年 11月 【17件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【23件】
2012年 08月 【27件】
2012年 07月 【24件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【23件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【26件】
2012年 02月 【11件】
2012年 01月 【14件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【17件】
2011年 10月 【18件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【3件】
2010年 03月 【1件】
2009年 10月 【1件】
2008年 12月 【5件】

リンクツリー
PR広告
釣りブログを探す
管理
track feed 水中訪問
ブログ内検索
アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム
スポンサードリンク
