新着投稿動画




にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ

【福浦護岸】アジはポツポツ。

梅雨明けマダァ?(・∀・ )

勝手に駐車されてた駐車場の一角に有刺鉄線と色々かまして戦争してましたが
やっと解決(^_^)v私有地は本当に警察は役に立たないどころか犯罪者擁護で辟易

空けておくとまた馬鹿が来る。ンなもんで重機乗って掘り起こして堆肥と腐葉土を盛り上げて畑を拡張してます
もう駐車場なんだか畑なんだか・・・ミョウガも元気にニョキニョキ。きゅうり、トマト、ピーマン、シシトウetc
同僚(奥さんにはかな)には好評。毎日誰かが世話して収穫してる
枝豆は皆狙ってるが権力者が手を付けるまで不可との暗黙でソワソワしてる人多数( ^∀^)

新しく作った区画は時期的に人参、白菜、ネギ、と作ってくれと株を持ってきたエシャロット・・・





脱線しましたがーーーーーーーー
ここんとこ、平潟湾の黒鯛が絶好調。
干潮時で底が見えてても橋の下や壁面のエグレてる場所に落とすとガンガン喰ってきます
ただ、シーバス混じりでハリスは太めで。。。がオススメです

調子はいいのですがーーーーーーーーー
病気?なのか鱗の一部が白色してるのやコブができてる個体も多く食用にはどうかと・・・

福浦ではカゴ遠投でやっとアジが釣れ始めました。
いつものごとく夕方の時間帯に竿を出してるのですが
イワシは減ったような気がします。トリックサビキの方でも苦戦してるようなので
沖80m~で底取りしてから徐々に上げていって25cmUPのアジが釣れてます
ブイ(100m)距離で30UPがたま~に。チャリコ混じりですがしんどいです~(TдT)体力が続かない・・・

八景対岸側ではマゴチポイント?何故かソコで釣れる場所があって(まぁ橋付近なんですけどねww)
深浦か平潟湾でボラの子を掬ってテキトーな船竿でぶっこんでおけばオカズGET。となってます

今年はイカ餌駄目だねー。本命、縞々やコブが全く来ない・・・
スマイル君とドッチーか☆、アナコンダばっかり



最後に去年も豊漁だったような???
タコ。
寺で竹貰ってコンタで切断しただけの板っペラに夜の野島周辺&磯子で収穫したカニを縛って
投げるだけ。(かまぼこ板でいいんじゃね?)
横須賀のおっちゃんはダイソーのエギにカットウ鈎で十分だそうで・・・
船乗る予定だったんですが不要になりました( ^∀^)
BBQで盛り上がってる場所でタコ釣ってると集客率半端ないのが難点です(TдT)
水着姉さんに釣られて物々交換した丸ごとたこ焼きはちょっと可哀想でしたよ・・(;^ω^)酔っぱらいは大雑把ですなー
一方で加齢臭漂うおっさんが釣り場で上半身裸でウロウロしてるの見ると吐き気する(# ゚Д゚)
(第三者が気分害したら犯罪成立みたいですね)
ゴミ投棄にもPCがスルーな神奈川県警に毎日通報してみるか・・・

関連記事
にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
Theme: 釣り - Genre: 趣味・実用

Comment

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

天気予報
カテゴリ

openclose

月別アーカイブ

2017年 03月 【2件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【1件】
2016年 07月 【2件】
2016年 06月 【21件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【4件】
2016年 03月 【8件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【18件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【5件】
2015年 06月 【9件】
2015年 05月 【12件】
2015年 04月 【6件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【15件】
2014年 08月 【11件】
2014年 07月 【14件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【2件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【3件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【13件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【18件】
2013年 07月 【14件】
2013年 06月 【15件】
2013年 05月 【19件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【19件】
2012年 11月 【17件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【23件】
2012年 08月 【27件】
2012年 07月 【24件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【23件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【26件】
2012年 02月 【11件】
2012年 01月 【14件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【17件】
2011年 10月 【18件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【3件】
2010年 03月 【1件】
2009年 10月 【1件】
2008年 12月 【5件】

リンクツリー
PR広告
釣りブログを探す
管理
track feed 水中訪問
ブログ内検索
アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム
スポンサードリンク
